2009年10月11日

東武動物公園に行ってきました♪

今日は、ゆう父のご両親と、合わせて5人で

東武動物公園に行ってきました。

3連休もあってとっても混んでいました。

ゆうはというと、1年前は普段見ない動物をこわがり

抱っこばかりでしたが、今日は自分で歩いて

とても楽しんでいたようです。

あひるのえさをあげたり、ゾウのえさやりを

見て喜んでいました。

ライオンの方に行ったらリニューアル

をしたのでと〜っても混んでいて

旭山動物園みたいに下から見れるように

なっていました。

とっても混雑していましたが

親も子供も楽しめました♪
004.JPG
posted by ゆう母 at 21:31| 埼玉 ☁| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

台風が接近中ですが。。。

台風の接近で、ずっと雨が続いています。

洗濯物が乾かないし、寒いし、早く去ってほしいものです・・・。

この雨の中、今日ゆうは幼稚園の未就園児教室でした。

今日は親子合同で、園長先生のパネルシアターでした。

おやゆびひめのお話でしたが、ゆうはおとなしく

座って聞いていました。

1年前までは、図書館のお話会など行っても

すぐ飽きて周りに迷惑をかけてばかりだったので

かなりの成長ぶりです。

前の日から幼稚園に行く日が楽しみに

なっています。

次週から給食も始まるので、預ける時間も

ちょっと長くなります。

親がいなくてもちゃんと食べれるか、

ちょっと不安でもありますが・・・。

親もちょっとずつ子離れしないとですね。







posted by ゆう母 at 21:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

お誕生日プレゼント

ゆうの3歳のお誕生日プレゼントに

ゆう父の実家からトミカの

ハイパーブルーポリスステーションを

頂きました。

015.JPG

とってもほしがっていたものだったので

ゆうは大興奮exclamation×2

ず〜っと飽きずに遊んでいますわーい(嬉しい顔)

すでにやまみちドライブと高速道路にぎやかドライブ

をもっているのですが、

このハイパーブルーポリスステーションとも

連結できるのでまたかなり場所を取られますたらーっ(汗)

今のおもちゃは機能などすごいですね。

ちなみにケーキもいただきましたわーい(嬉しい顔)

009.JPG








トミカ ハイパーブルーポリス ハイパーブルーポリス ステーション
おもちゃのジャンボでは、「タカラトミー トミカ シリーズ」の通販・販売をしています。トミカ ハイパーブルーポリスシリーズから、「ハイパーブルーポリス ステーション」が登場!ハイパーブルーポリス ステーション」は、ハイパーブルーポリスの中型基地です。エレベーターの上下、トミカ出動など様々な動きに連動したサウンド&ライトがひかります!
4,480円







トミカワールド トミカ峠やまみちドライブ
トミー トミカ峠やまみちドライブ
4,980円







トミカワールド トミカ高速道路にぎやかドライブ
トミカワールドから、「トミカ高速道路にぎやかドライブ」が登場!たくさんのトミカを自動で走らせて遊べる「高速道路」がトミカに登場!電力スロープを使ってトミカを加速します。2車線部分を使った追い越し走行が可能です。走行遊びだけでなく、情景部分を使用した手ころがし遊びも楽しめます。
4,480円













posted by ゆう母 at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

幼稚園に行ってきました♪

今日は幼稚園の未就園児教室でした。

ゆうは幼稚園にすっかり慣れて、

前の日から楽しみみたいですわーい(嬉しい顔)

今日は、なわ・フープ遊びをしたそうです。

とってもルンルンで行ってくれるようになって

ホッと一安心。

高熱の出る風邪が今流行っているそうで

今日は仲よくしているお友達がお休みでした。

インフルエンザも流行っているので

手洗いうがい、消毒を忘れず、気をつけねば。






posted by ゆう母 at 18:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

未就園児教室に行ってきました!

今日はゆうは幼稚園の未就園児教室の日でした。

先週から急に泣かなくなり

今日も泣かずに預けられました。

きのうから楽しみだったみたいで

あいさつの練習をしていましたわーい(嬉しい顔)

今日は敬老の日の贈り物として

ホワイトボードにボンドでビーズをつけて

飾ったものを持って帰ってきました。

おじいちゃんおばあちゃんが

忘れ物がないようにホワイトボードに

メモしてください。ということらしいですわーい(嬉しい顔)

毎回何か作って持って帰ってくるので

どんなものを作ったのか見るのが楽しみです。

やっと親がいなくても友達と遊ぶことが楽しくなって

くれたみたいなのでちょっと安心していまするんるん


posted by ゆう母 at 22:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

